1 :砂漠のマスカレード ★ 2018/12/22(土) 07:36:48 ID:CAP_USER9.net


未成年女性と飲酒パーティーを行っていたことが明るみに出て、一時芸能活動を自粛していたジャニーズの人気グループ・NEWSの小山慶一郎が、『news every.』(日本テレビ系)のキャスターを降板することが発表された。

番組内で、藤井貴彦アナウンサーが小山からの手紙を代読した。小山は手紙で「多くの方にご迷惑とご心配をお掛けして、心からおわび申し上げます。
番組を離れることは残念ですが、8年間で培った経験を人生にいかしていきたい」と謝罪しつつ、今後の抱負を述べた。

小山は6月に、未成年の女性と飲酒したと報じられ、20日間芸能活動を自粛した。芸能活動を再開した後も「自粛期間が短すぎる」などと批判が相次ぎ、キャスター業についてはは見合わせていた。
騒動から半年たってからの降板について、テレビ局関係者はこう語る。

「日テレとジャニーズ事務所は、小山の復帰時期を模索していました。
日テレにしてみれば、ジャニーズのタレントを起用することで女性視聴者を取り込む狙いがあり、そのなかでもさわやかで、かつインテリのイメージがある小山は貴重な存在でした。
しかし、小山がいない状態でも、安定的に平均視聴率10%前後を記録し続け、12月に入り『日テレアワード』を受賞しました。これにより、小山不要論が高まったのです」

そんな小山に追い討ちをかけるように、NEWSの人気凋落が伝えられている。
NEWSは今年、デビュー15周年を迎え、8月に行われた記念ライブ「NEWS 15th Anniversary LIVE2018」にはファンが殺到した。
だが、12月31日と翌1月1日に京セラドーム大阪で予定されている「NEWS LIVE 2018-2019」は、チケットの売れ行きが芳しくない。それどころか、チケット売買サイトを見る限り、値段が暴落している。
定価8500円(ファンクラブ価格は8000円)のチケットが、最安値では1枚3000円から売りに出されるなど、軒並み定価割れしている状況だ。

NEWSは今年、小山のみならず手越祐也と加藤シゲアキがたて続けに未成年女性と飲酒したと報じられ、ジャニーズファンからも猛烈な批判の声が上がった。
本来なら、15周年を大々的に盛り上げていきたいところで、メンバーが自ら水を差した。NEWSは結成以降、不祥事を起こして脱退するメンバーが相次ぎ、当初の9人から今は4人にまで減っている。
その4人を支えてきたファンを、これ以上失望させないためにも、来年は奮起してもらいたいところだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1620016/
2018.12.21 19:10 ビジネスジャーナル
2 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:38:19 ID:NT0WDyFi0.net
かっつんと合併します
4 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:40:43 ID:rQWkx2F90.net
未成年淫行犯
7 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:42:30 ID:i84FlM1G0.net
ヒット曲なんかあったっけ?
あと今メンバーどうなってるの?
9 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:43:58 .net
合コンで煽っただけでここまで追い込まれる小山
同じく未成年と酒を飲んだりアイドル食い散らかしてやりたい放題の手越は無傷な件
86 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:32:32 ID:VpwbHGd60.net
>>9
手越はインテリぶってキャスターごっこしてない
10 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:43:58 ID:prnqLxCf0.net
ジャニオタにも見捨てられるって相当だぞ
11 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:44:29 ID:lJ1bg0Wj0.net
グループの意味はないな
12 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:45:11 ID:oWniDaJW0.net
バス旅行しかないな
13 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:45:14 ID:APL/y8z40.net
泥船から脱出した山下智久錦戸亮の危機管理能力
15 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:45:18 ID:maxAH0/G0.net
昨日mステで歌ってるとこ初めて見たけど歌はそこそこ上手いんだね
ただ何アピールなのかやたら声張り上げててうるさかったw
声デカすぎだろ、あれ
56 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:15:29 ID:zIalrptB0.net
>>15
音声さんにいえ
17 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:46:13 ID:+PGvHSs6O.net
ミソスープ
18 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:47:25 ID:6P0a9OyZ0.net
日テレがゴリ押ししてる誰得で意味不明なグループ
19 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:47:54 ID:+mJ06VI30.net
ただでさえルックス悪いのに素行も悪い
でもチケット買ってくれって言われてもね
ファンあってのオメェラでしょ
22 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:49:51 ID:xqTtjdVq0.net
ジャニーズ三馬鹿トリオ。
木村拓哉、山口達也、小山慶一郎
97 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:43:33 ID:h6MrgglD0.net
>>22
キムタクは良き父良き夫だから、バカの傾向がちょっと違う
23 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:50:10 ID:GYc9sLDw0.net
NEWSにKAT-TUNの残党KUNが合流
ニュース君で再出発が良いな
24 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:50:29 ID:hnCzuViO0.net
実質、増田しか残ってないからな
26 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:53:32 ID:jBUa3xlK0.net
>>1
ジャニーズもドームクラスだと嵐以外はスタンド2階投げ売り多いよ
にも関わらず嵐を例に出してチケ規制法案なんてできちゃうんだから
来年ジャニのFC離れが凄い事になる
59 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:16:12 ID:jcRUiZdS0.net
>>26
ジャニって転売チケットでは入れないと思ってた
FCはいる程じゃないけど見たいのはあるんだよな
72 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:26:44 ID:A4haDCUX0.net
>>59
どうせ見に行くならもうちょいマシなの行けよw
ジャニなんかライブ行くもんじゃないわ
78 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:28:25 ID:vvcES+U60.net
>>72
お前行ったことあんの?
84 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:31:01 ID:M44rWqdz0.net
>>72
ジャニライブ行くならボヘミアンラプソディー観に行った方が10倍良いよ
最後のライブで何故かメッチャ泣ける
60 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:17:59 ID:4ahJePjl0.net
>>26
嵐こそ相場理解()っていう転売まみれでFCに一人で複数名義で入って水増ししてる典型だわ
27 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:54:23 ID:SeBme75d0.net
全員いらんだろ
28 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:55:00 ID:tfhEy1AB0.net
空港並みの電子機器持ち込みチェックしてから
合コンしてそう
安心できないよな
29 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:55:59 ID:ksLIO2qo0.net
NEWSって全員が問題起こしてんだな・・・デビュー前に辞めたワンオクの奴含めw
76 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:27:49 ID:nhT/2QnT0.net
>>29
TAKAはデビュー曲ではいたでしょ?
30 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:56:51 ID:zpoDpx3q0.net
サッカー番組に出てくるの堪忍しとくれやす
31 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:57:56 ID:KnfdhZA80.net
歌って踊ってのライブに定価8500円は安すぎる
34 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 07:59:38 ID:+HXdd8tE0.net
売れ残って困ったの転売屋だけじゃん
35 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:00:06 ID:jHS5WcFz0.net
山ピーのために作ったグループ
41 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:02:22 ID:XSybNrGj0.net
>>35
言わば、それの残りっカスだもんな
確か案外、小山はその時から山下の隣とかの配置なんだっけ?
手越が1番端で、ワンオクのボーカルも目立たないポジだったんだよな
43 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:04:31 ID:4KVo47vd0.net
>>41
小山は初期から目立つ位置にいたんだよ。多分、身長とかのバランスとかもあったんだけど加藤も手越と増田より前にいたっていう
36 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:00:48 ID:i1RKPywc0.net
増田が可哀想
37 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:01:02 ID:XSybNrGj0.net
小山つっか全員カスだろニュースは
なんか増田だけ聖人扱いされてるけど手越の威をかりてAKBに近付いてたわけだしやってる事一緒
46 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:06:15 .net
>>37
増田も手越に大島、宮沢、北原を紹介してもらって花火やったあとに乱高したんだっけ?
71 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:26:42 ID:XSybNrGj0.net
>>46
そんな写真も出たね
38 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:01:12 ID:LqmhRk0M0.net
ジャニーズって電子チケットじゃないの?
転売して確実に入場できるの?
40 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:01:50 ID:4KVo47vd0.net
手堅いヲタ人気の増田しか居ないからな 
これだけ頻繁にやらかしてんのに田中みたいに解雇されないんだから他の所からも反感買うし何より頭パーナだしw
47 :〈(`・ω・`)〉Ψ 2018/12/22(土) 08:06:41 ID:icjuQJGJ0.net
4人ともNEWSに不要論
49 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:08:13 .net
小山のを切ってカツンと合併してしまえよ
50 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:08:18 ID:th+xt/4+0.net
山下って脱退してたのか
54 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:12:27 ID:VZdRyvt50.net
NEWSが人気だったときなんて
55 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:13:47 ID:YyQTT/rL0.net
山Pと錦戸が辞めた時点で解散しとけばよかったのに
小山がNEWSにしがみついたんだよね
なのにこのザマとは
58 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:15:56 ID:4ahJePjl0.net
>>55
4人とも解散提示を突っぱねたんだよ
61 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:19:04 ID:CF11WA/c0.net
山下がいた頃の曲とか今でも歌ってんの?
63 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:19:41 ID:BwoN8rli0.net
昔はそこそこ人気あったのに今はNEWSよりもファンクラブ会員数が少ないKAT-TUNのために
人気の話はやめてあげて
64 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:22:00 ID:78lpLjby0.net
それでも日産2DAYS埋まったんだろ?
66 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:25:21 ID:7gBNcoFo0.net
>>64
マジレスすると東京は集客できるが関西ではドームを埋められない、
ってことじゃ?
87 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:33:17 ID:LqmhRk0M0.net
>>66
この人らFCでチケット売り切ったんでしょ?
67 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:25:37 ID:wDTFdRSq0.net
ワンオクtakaもまだいた9人くらいの頃に出たミュージックチャンプでのぎこちなさは凄かった
68 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:25:56 ID:78lpLjby0.net
自己解決
解散報道出てたし埋まったんだな
それにしても直ぐにドームで大晦日正月って無理ありすぎね?
嵐でもなんとかって間隔じゃないか
75 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:27:48 ID:4ahJePjl0.net
>>68
多分元はkinkiの枠だから
69 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:26:20 ID:/5f6g9d50.net
解散させてやれよとジャニさんに言いたい
売れないグループを続けるよりはいったん解散
何年か一度に復活ライブのほうがプレミア感があるだろ
90 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:36:40 ID:7gBNcoFo0.net
>>69
>何年か一度に復活ライブ

タッキーと翼でやってほしいな
企画はジュリーズじゃなくてタッキーの新会社でやればいい
73 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:27:19 ID:a+CflmcE0.net
ジャニヲタには小山は人気あったほうなの?
たまになんでこいつが人気あるのみたいなやつ人気じゃん
週刊誌で関ジャニの丸山とか人気あるって見たけどイケメンじゃないし
77 :!omikuji 2018/12/22(土) 08:28:14 ID:opsW78BU0.net
3000えんてやすすぎ
79 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:28:32 ID:jHNmGUcN0.net
時代はキンプリ
80 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:28:34 ID:0ULFOHIq0.net
小山って顔も忘れたわ
82 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:30:23 ID:X2P7qqyi0.net
全員でドーバー海峡遠泳で渡ればいいんじゃね?
83 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:30:58 ID:oYJHepEO0.net
結成早々に歌唱力抜群の森進一の息子が抜けて、センターの山下、人気の錦戸が抜けてるからな
デガラシじゃ無理だろ
85 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:31:21 ID:J9JA6lXw0.net
来年山下が事務所を辞めたら不要になるグループ
今まで山下の風除けになってもらう役割をしてただけ
コイツらCMはないし山下と枠取り合わない仕事しかしてない
93 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:38:58 ID:7gBNcoFo0.net
>>85
山下辞めるのけ?
辞めてどこ行くんだ?
88 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:33:54 ID:PM/k/bpD0.net
ジャニ好き女に言わせると、不祥事続きでもお咎めなしで15周年だかによるゴリ押しが、他ジャニヲタから反感買ってるらしい
軽い四面楚歌状態だって
91 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:38:15 ID:Q3VvgEPA0.net
NEWSは口パクやらないから評価してる
92 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:38:24 ID:agQeqO8V0.net
ニュースを解散させるとジャニーズ事務所ガージャニタレガーと外野が益々うるさくなるから何が何でも仕事を与え続けて存続させてるんだろうけど
逆にニュースは解散させないとダメだろ、問題の3人はクビにしとけ
94 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:40:24 ID:7gBNcoFo0.net
>>92
何だかんだ言っても手越は面白いんだが
100 :名無しさん@恐縮です 2018/12/22(土) 08:45:36 ID:4ATji2a40.net
増田は関ジャニあたりに入れてもらえ
良い奴多そうだし